Cryptedkellory備忘録

暗号通貨(仮想通貨)界隈の情報が少なすぎるので自分でやってみて得た情報を共有していく

BCH基軸の取引所

BCH基軸の取引所が出来るようです。 最近のBTCは手数料も高いですし送金も多数詰まっていますのでかなり期待です。 Will be online soon and in CoinEx, we offer trading pairs for bitcoin, litecoin and ethereum, among others.https://t.co/tG1gsfHgal …

フォークコイン

いつのまにかフォークコインがこんなに増えていた… Dec 12 Bitcoin HotDec 13 Super BitcoinDec 23 Lightning BitcoinDec 23 Bitcoin PlatinumDec 25 Bitcoin GodDec 31 Bitcoin UraniumJan 2 Bitcoin Cash PlusNA Bitcoin Silver Dec 15 Ethereum Modificat…

デマークのチャート

トム・デマークのチャートで 4時間で9-13-9-13 日足で9-9-13 週足で9-13-9が出ている。 さぁどうなる。 波乱の年末になりそうです。 200万のラインでモミモミを繰り返すとますます似てきた…。 pic.twitter.com/24biZWrPp2 — 小雪 (@1410031nyan) 2017年12月1…

SNEMS

ブロックチェーンに刻む掲示板が出来てる。 これは面白い。 メッセージがブロックチェーンに半永久的に残る掲示板です。 投げたXEMの量によって投稿する文字の大きさが変わる! SNEMS ブロックチェーンに刻むので一旦書き込むと消せないです。 とても面白い…

草コイン以下の沼コインで錬金術

1satoshi未満の沼コインをトレードして錬金術をする話。 1satoshi未満のコインを集めて1satoshiで売ると儲かるよね? そこで疑問なのが1satoshi未満のコインをどうやって1satoshi未満で手に入れるのか。 答えは簡単、基軸がBTCではない別のコインを基軸にし…

仮想通貨と言う呼び方

何故暗号通貨ではなく皆仮想通貨と呼んでいるのだろう。 仮想通貨という呼び方をそろそろ暗号通貨に統一したい。 英語でもCryptocurrency、Digital currency、Virtual currencyって記述を見るけどやっぱりCryptocurrencyが一番多い。

BTG(BitCoinGold)取り出しの話

皆さん国内の取引所がなかなかBTGに対応してくれなかったりして悶々としてませんか。 国内の取引所は新たなコインを扱うときはまず金融庁の認可を取らなければならないので時間がかかります。 かと言って海外の取引所に大量のコインを預けるのはちょっと……と…

10%普及までのスピード

『10%普及までのスピード』 電話は76年かかった。携帯は15年インターネットは5年スマホは2年で到達。 ではビットコインは? 09年から始まっているけど暗号通貨元年と言われているのは今年2017年。 今年は爆発的に普及したように思う。 来年はどうなるだろう…

RTでコイン配りますと言う最近流行りの奴に対する注意喚起

そういえば最近よく見かけるあのリツイートでBTCとかMONAとかBCHとか配ります…って奴 結局最終的にどうなるんだろう?って思ったことありません? 参加しちゃった人も居ると思います。 結局貰えないまま消えちゃうのか、それともきちんと皆貰えるのか。 それ…

ビットコインは既に世界で6番目に大きな通貨に

ビットコインは既に世界第6位にランクインする通貨になっているらしい。 後数年で円、ドル、ユーロなどと肩を並べるのだろうか。 トップ10に入る通貨の半分くらいは暗号通貨になるかもしれない。1位.アメリカ・ドル2位.ユーロ3位.中国・元4位.日本・円5位.…

水星逆行

今日 12月4日から水星逆行で、しかも今夜は満月…… 相場の転換の日になるんじゃないかと言われています。 さてどうなるでしょうか。 今回の水星逆行は 2017年12月4日~2017年12月23日(いて座) までです。

暗号通貨って結局何に使うの?って言う話

暗号通貨(仮想通貨)ってビットコインだけはなんとか決済に使われていたりするけどそれ以外のコインってぶっちゃけどうなってるの? とは誰しも思うところ。 今回は市場での商品決済に利用しようとしているリップルとそのメリットの話。 ビットコインは都内…

暗号通貨の税金の話。

気になっている暗号通貨(仮想通貨)の税金の話。 備忘録としてコピペです。 ○はじめに 仮想通貨トレードは新しい概念で、国として税制の方針がまだない 税理士や税務署でさえ言うことが違う 従って、現時点で誰も確かなことは言えない ブログなどで断定的に…

コールドウォレットの話

この前Poloniexのコールドウィレット(と言う名のホットウォレット)から不特定多数に送金しててなんでやねんって話を書いたけど 暗号通貨は頻繁に売買するものではなくストロングHODLしてキャピタルゲインを狙うものだと思ってる。 そんな時取引所にコイン…

貸仮想通貨の話

貸仮想通貨(暗号通貨)の話。 そもそもなんで皆仮想通貨って言うんだろう。 cryptocoinなんだからどうみても暗号通貨っしょ? そんな話はさておき 【最大年率5%!】コインチェック『貸仮想通貨サービス』の提供を再開 ってメールが来たのでLendingの話を。 …

各取引所からのETH送金とガス価格2

今度こそガス価格の話。 今回PoloniexからとGatehub、bitFlyerの3ヶ所からETHを送金しました。 その際に使用されたガス量がこれ。 丁度StatusのICOと時期が重なっていたためいつもより多めに使われているかもしれないので参考程度に。 まず最初にStatusのICO…

各取引所からのETH送金とガス価格

先日ETHをPoloniexから送ったら詰まった話を書いた。 今回はその詳しい内容とちょっと気になったこと。 3日経ってやっとPoloからのETH送金が着金したんですが詳細を見るとなんと Poloniex(Cold Wallet)とか書いてある。 出来高一二を争う大手の取引所がコ…

Poloniexの送金遅延とICO

先日Poloniex(ポロニエックス)からETH(イーサリアム)送金していたらそれが丁度StatusのICOの時間に重なり遅延どころか3日以上待たされGOXしたかと思った話。 やべー届かねー、けどTx:IDは発行されてるしCompleteになってるしどうなってるんだこれと思っ…