Cryptedkellory備忘録

暗号通貨(仮想通貨)界隈の情報が少なすぎるので自分でやってみて得た情報を共有していく

暗号通貨って結局何に使うの?って言う話

暗号通貨(仮想通貨)ってビットコインだけはなんとか決済に使われていたりするけどそれ以外のコインってぶっちゃけどうなってるの? とは誰しも思うところ。 今回は市場での商品決済に利用しようとしているリップルとそのメリットの話。 ビットコインは都内…

暗号通貨の税金の話。

気になっている暗号通貨(仮想通貨)の税金の話。 備忘録としてコピペです。 ○はじめに 仮想通貨トレードは新しい概念で、国として税制の方針がまだない 税理士や税務署でさえ言うことが違う 従って、現時点で誰も確かなことは言えない ブログなどで断定的に…

コールドウォレットの話

この前Poloniexのコールドウィレット(と言う名のホットウォレット)から不特定多数に送金しててなんでやねんって話を書いたけど 暗号通貨は頻繁に売買するものではなくストロングHODLしてキャピタルゲインを狙うものだと思ってる。 そんな時取引所にコイン…

貸仮想通貨の話

貸仮想通貨(暗号通貨)の話。 そもそもなんで皆仮想通貨って言うんだろう。 cryptocoinなんだからどうみても暗号通貨っしょ? そんな話はさておき 【最大年率5%!】コインチェック『貸仮想通貨サービス』の提供を再開 ってメールが来たのでLendingの話を。 …

各取引所からのETH送金とガス価格2

今度こそガス価格の話。 今回PoloniexからとGatehub、bitFlyerの3ヶ所からETHを送金しました。 その際に使用されたガス量がこれ。 丁度StatusのICOと時期が重なっていたためいつもより多めに使われているかもしれないので参考程度に。 まず最初にStatusのICO…

各取引所からのETH送金とガス価格

先日ETHをPoloniexから送ったら詰まった話を書いた。 今回はその詳しい内容とちょっと気になったこと。 3日経ってやっとPoloからのETH送金が着金したんですが詳細を見るとなんと Poloniex(Cold Wallet)とか書いてある。 出来高一二を争う大手の取引所がコ…

Poloniexの送金遅延とICO

先日Poloniex(ポロニエックス)からETH(イーサリアム)送金していたらそれが丁度StatusのICOの時間に重なり遅延どころか3日以上待たされGOXしたかと思った話。 やべー届かねー、けどTx:IDは発行されてるしCompleteになってるしどうなってるんだこれと思っ…