Cryptedkellory備忘録

暗号通貨(仮想通貨)界隈の情報が少なすぎるので自分でやってみて得た情報を共有していく

2017-12-04から1日間の記事一覧

仮想通貨と言う呼び方

何故暗号通貨ではなく皆仮想通貨と呼んでいるのだろう。 仮想通貨という呼び方をそろそろ暗号通貨に統一したい。 英語でもCryptocurrency、Digital currency、Virtual currencyって記述を見るけどやっぱりCryptocurrencyが一番多い。

BTG(BitCoinGold)取り出しの話

皆さん国内の取引所がなかなかBTGに対応してくれなかったりして悶々としてませんか。 国内の取引所は新たなコインを扱うときはまず金融庁の認可を取らなければならないので時間がかかります。 かと言って海外の取引所に大量のコインを預けるのはちょっと……と…

10%普及までのスピード

『10%普及までのスピード』 電話は76年かかった。携帯は15年インターネットは5年スマホは2年で到達。 ではビットコインは? 09年から始まっているけど暗号通貨元年と言われているのは今年2017年。 今年は爆発的に普及したように思う。 来年はどうなるだろう…

RTでコイン配りますと言う最近流行りの奴に対する注意喚起

そういえば最近よく見かけるあのリツイートでBTCとかMONAとかBCHとか配ります…って奴 結局最終的にどうなるんだろう?って思ったことありません? 参加しちゃった人も居ると思います。 結局貰えないまま消えちゃうのか、それともきちんと皆貰えるのか。 それ…

ビットコインは既に世界で6番目に大きな通貨に

ビットコインは既に世界第6位にランクインする通貨になっているらしい。 後数年で円、ドル、ユーロなどと肩を並べるのだろうか。 トップ10に入る通貨の半分くらいは暗号通貨になるかもしれない。1位.アメリカ・ドル2位.ユーロ3位.中国・元4位.日本・円5位.…

水星逆行

今日 12月4日から水星逆行で、しかも今夜は満月…… 相場の転換の日になるんじゃないかと言われています。 さてどうなるでしょうか。 今回の水星逆行は 2017年12月4日~2017年12月23日(いて座) までです。