Cryptedkellory備忘録

暗号通貨(仮想通貨)界隈の情報が少なすぎるので自分でやってみて得た情報を共有していく

Poloniexの送金遅延とICO

先日Poloniex(ポロニエックス)からETH(イーサリアム)送金していたらそれが丁度StatusのICOの時間に重なり遅延どころか3日以上待たされGOXしたかと思った話。

 

やべー届かねー、けどTx:IDは発行されてるしCompleteになってるしどうなってるんだこれと思って試しにbitFlyerからも送ってみたらそれも詰まった。

 

さて困ったぞととりあえずチケット取る前に検索してみるとこんな情報が。

 

現在StatusのICO中でETHのトラフィックが凄まじいことになっていて大混雑らしいと。

 

その後 取引所によってはETHの送金を停止する所も。

 

 

結局bitFlyerからの分は翌日午後にやっと着金。

poloniexの方は来ないのでチケット取得。

今月になってサポート改善されたようで即日返事が来たが

I am sorry to inform you but, the ETH network is under heavy stress at the moment and some withdrawals are not being broadcast correctly.

Rest assured we will rebroadcast your withdrawal as soon as possible, thank you for your patience and I am sorry for the inconvenience.

だとさ。

ぐぐると他の人にも同じ文面を送っているようなのでコピペか!

Tx:IDが発行されててCompleteになっているにも関わらず届かないしTxの中身も見れない状態なのはなんなのか。

待つしかないですね。

 

結局着金したのは3日後になりました。

通常のイーサなら1分で届くのにね。

 

最近polo評判微妙だけどサポートはそこそこ早くなりました。

 

次回はpoloからの送金の中身とガス価格の話を。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin