Cryptedkellory備忘録

暗号通貨(仮想通貨)界隈の情報が少なすぎるので自分でやってみて得た情報を共有していく

貸仮想通貨の話

貸仮想通貨(暗号通貨)の話。

 

そもそもなんで皆仮想通貨って言うんだろう。

cryptocoinなんだからどうみても暗号通貨っしょ?

 

そんな話はさておき

【最大年率5%!】コインチェック『貸仮想通貨サービス』の提供を再開

ってメールが来たのでLendingの話を。

最大で5%って銀行預金、定期預金からしたらものすごく良く見える。

80年台だって定期預金は最大で5%程度だった。

でも今は0.1%とかだ。

 

そんな現在じゃ5%って見て皆が釣られちゃうのはわかる。

でもPoloniexのこれを見てくれ。

f:id:kellory:20170624024823j:plain

0.13~0.14%って書いてある。これ日利なんです。

つまりこれを年利に直すと??

なんと47.45~51.1%です。

まぁ海外取引所ですけどね。最近評判微妙ですけどね。

それでもこの利率が魅力です。

自分も少しだけここに突っ込んでます。

最低2日から貸す事が出来、もちろん30日や60日設定で貸し出してる人も居ます。

貸しても数時間で返してくる人もいます。

売買せずにストロングHODLって人には眠らせとくよりはLendingした方が良いですよね。

でもGOXしたら?と不安もある。

なので自分はLendingには一部だけ突っ込んでます。

 

CCのリンク貼りながらCCディスってpoloの話してんの矛盾してるな?

いやディスってるわけじゃない、リスクとリターンのバランスをどう取るかって言う話。

国内取引所で安心安全にレンディングするならコインチェックが良い。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin