Cryptedkellory備忘録

暗号通貨(仮想通貨)界隈の情報が少なすぎるので自分でやってみて得た情報を共有していく

コールドウォレットの話

この前Poloniexのコールドウィレット(と言う名のホットウォレット)から不特定多数に送金しててなんでやねんって話を書いたけど

暗号通貨は頻繁に売買するものではなくストロングHODLしてキャピタルゲインを狙うものだと思ってる。

f:id:kellory:20170624031226j:plain

そんな時取引所にコインを置きっぱだとGOXやらハッキングやらが不安で気になって毎晩口座にログインしに行って確認で夜も眠れない奴になってしまう。

 

そんな状態を解消したい時にお薦めなのがコールドウォレット。

でも今は暗号通貨ブームになってしまいどこも品切れとかプレミア価格とか。

今狙ってるのはこれ、デザインがかっこいい。

これが早く発売してくれればなぁと思う。

JaxxのIce Cubeと言う奴。

f:id:kellory:20170624031854j:plain

 年内に出てくれないかな。

出来れば多種のアルトコインに対応してくれたらなおありがたい。

 これが出るまでは取引所の中に二段階認証を付けて保存です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin