Cryptedkellory備忘録

暗号通貨(仮想通貨)界隈の情報が少なすぎるので自分でやってみて得た情報を共有していく

RTでコイン配りますと言う最近流行りの奴に対する注意喚起

そういえば最近よく見かけるあのリツイートでBTCとかMONAとかBCHとか配ります…って奴

結局最終的にどうなるんだろう?って思ったことありません?

参加しちゃった人も居ると思います。

 

結局貰えないまま消えちゃうのか、それともきちんと皆貰えるのか。

それとも……?

 

結論を言うとあれ、ハッキングできる口座探す奴ですから、気をつけてください。

 

タダでコインが受け取れると思ってアドレスを送りますよね。

そうするとそのアドレスから残高確認

残高多い人からツイッターアカウントハッキング試みる

アドレス等取得する

各取引所にそのアドレスでログイン試みる

2段階認証無ければそのままコインを抜き去る

入れなければ次の口座をハッキングして行く


と言う手順のハッカーです。

 

もし受け取りアドレス送っちゃった人はセキュリティ再確認しましょう。

秘密鍵送ったわけじゃないから大丈夫なんて思わない方が良いです。

 

アドレス晒した人で2段階認証してない人は注意です。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin