Cryptedkellory備忘録

暗号通貨(仮想通貨)界隈の情報が少なすぎるので自分でやってみて得た情報を共有していく

草コイン以下の沼コインで錬金術

1satoshi未満の沼コインをトレードして錬金術をする話。

 

1satoshi未満のコインを集めて1satoshiで売ると儲かるよね?


そこで疑問なのが1satoshi未満のコインをどうやって1satoshi未満で手に入れるのか。

 

答えは簡単、基軸がBTCではない別のコインを基軸にして買う。

どういうことかと言うとこの買い方だと1satoshiになると10倍100倍になる。

沼底のヘドロの下のさらに下には黄金が泥だらけで眠っている。


ヘドロ沼砂金投資法とでも言うか見た目はヘドロ沼です。

ETH建てやMNR建てで0.5satoshiぐらいのコイン買ってBTC建てで1satoshiで売却すると0.5satoshi儲かる。

記帳時はBTC建てにするから1satoshiの等価交換になって含み益が出てないように見えるが確実に儲かっている。

 

 

1satoshiは0.00000001BTCのことで、ビットコインの最小通貨単位になります。
日本円だと1BTC100万円だと1satoshi=約0.01円

ちなみに1mBTC、これは0.001BTCを表す。
bits単位も利用されこれは0.000001BTCを表す。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin